• TOP
  • トピックス
  • 【ジェフユナイテッド市原・千葉】17年ぶりにJ1の舞台で勝点1を獲得【2026年2月15日(日)試合結果】

【ジェフユナイテッド市原・千葉】17年ぶりにJ1の舞台で勝点1を獲得【2026年2月15日(日)試合結果】

投稿サムネイル

17年ぶりの勝点1

明治安田百年構想リーグEASTは15日に第2節を行い、千葉はホーム・フクダ電子アリーナで川崎フロンターレと対戦し、17年ぶりとなるJ1でのゲームで勝点1を獲得しました。

この特別大会のルールとして90分で決着が着けば勝点3を得て、PK戦での勝利では勝点2となり、PK戦での敗戦は勝点1となるルールです。

次は「初勝利」を目指して

手に汗にぎる展開のなか、90分で決着が着かず、大会規定によりPK戦に突入すると、両チームとも8人目まで全員が成功します。
お互いに9人目が失敗し、10人目となったMF小林祐介選手のキックは相手キーパーに止められてしまいました。


試合後に小林慶行監督は

「観に来てくれる人たちには「何を観て、また行こう」と思ってくれるのかというところを最低限としてやっていこうと。選手たちがそれを表現してくれたことはポジティブに捉えています」

とコメント。
勝点1を挙げた千葉は、初勝利を目指し戦い抜きます。


次回のフクダ電子アリーナでの試合は3月7日の柏レイソル戦です。
県勢同士の熱い戦いが繰り広げられるスタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ジェフユナイテッド市原・千葉ホーム試合情報


・開催場所:フクダ電子アリーナ 千葉市中央区川崎町1―20
・対戦相手:柏レイソル
・試合開催日:2026年3月7日(土) 13時キックオフ

share

SNSでシェアする